2006年10月01日

たった半年で1,500万円稼ぐ!集客せずに膨大な利益を生むブログアフィリエイト術:情報商材レビュー【001】



[販売終了]

たった半年で1,500万円.gif 


某ASP主催・Blogアフィリエイト選手権2006・・・優勝

 たった半年で1500万円・・・・

 すごい経歴です。

 この商材の作者です。

 こんなすごい経歴・実績を持つ人のノウハウ、かなり期待しちゃいますよね〜。




[販売終了]
「たった半年で1,500万円稼ぐ!集客せずに膨大な利益を生むブログアフィリエイト術」





■商材内容&評価・感想



まずは、結論から言いましょう!



いきなり辛口です。



決して優良商材とは言えません。
悪徳ってわけでもないのですが.........。



その理由をお話しましょうか。



まず、基本は、アンチ思考。

この考え方は好きです。
周りの流れの逆を行くことは、決して悪いことではないと思います。
うまく行けば一人勝ちになる可能性もあります。

ただ、そこには、アンチになるだけのその人なりのノウハウや努力が必要です。



例えば、この商材で言えば、

SEO対策を否定、相互リンクを否定、ランキングアップのためのコメント回りも否定。


ブログを運営している人たち誰もが悩んだり苦労していることを否定。
そして、それをやらなくても稼げることを提示しています。


タイトルの、

「集客せずに膨大な利益を生むブログアフィリエイト術」

からもわかりますが、従来の集客術を真っ向から否定しています。



でも、集客しないことには、売ることは難しいのは事実です。



ということは、この商材のキモは、

「ほんとうに集客せずに売ることができるのか」
「あるいは、別の独自の集客ノウハウがあるのか」

に絞られてきます。



この2点に焦点をあててみます。



▼「ほんとうに集客せずに売ることができるのか」

この商材のノウハウの一番のキモです。

簡単に言うと、

「毎日(頻繁に)ブログを更新し、○○をつなげるだけ」

ということです。

これは、使えると思いました。
かなり有効な手段です。

たしかに、これなら、相互リンクしなくても、場合によっては、被リンクも稼げるし、
うまく行けば稼げるかもしれません。

ただ、時間はかかります。
コツコツと努力をしないといけませんので、時間短縮を望む人には魅力はないでしょう。

そして、なにより、

この方法は、「ある程度の集客力があること」が大前提となってきます。

「集客せずに・・・」とウタっているのですが、そのノウハウは「集客力がある」ことが
条件になっているので、そこに矛盾があります。

では、「集客せずに」ということを、「従来の集客術」に頼らないという解釈で
考えてみたら解決するのか。

それには、独自の集客ノウハウが必要です。

それがあるなら、納得いくと思うのですが........



▼「独自の集客ノウハウがあるのか」

残念ながら、ありません。

SEO対策について、タイトルでは必要ないといってますが、
本文では、SEO対策を必要といっています。

ただ、キーワードを、●●●キーワードではなく、△△キーワードにして、
絞り込まなければいけないといっているに過ぎない。
しかも、それに対する具体的なノウハウは書いてありません。

コメント回りについて、これも必要ないといっていますが、ブログランキングでの
集客の重要性を説いてます。

ただ、コメント回りでのランキングアップを否定しているわけです。



かわりの方法は?



あなたは、毎日、自分のランキングバナーをクリックしますよね?

これの応用です。
これだけで理解してください!

これは、作者の無料レポートでも書かれていたことですが、これをやればランキングは
上がると思います。

ただ、個人でできるかどうかが問題。
毎日ネットカフェを何十件もハシゴできるのなら別ですが。



また、“あるジャンル”のブログを立ち上げ、アクセスを引っぱることも書かれてますが、
まぁ、これは応用次第ではうまくいくかもしれませんが。
現実は、“そのジャンル”でのビジネスをするほうが手っ取り早いし、
そうせざるを得ないと思います。



■この商材の良さは?



結論として、この商材の良いところは.........

「毎日(頻繁に)ブログを更新し、○○をつなげるだけ」

という発想だけです。

繰り返しになっちゃいますが、この方法は、確かに相互リンクを必要としません。
それでいて、多くの被リンクも稼げます。

ただし、集客できることが大前提のノウハウだと思います。

私も、少々応用して試し始めてます。



■悪い点は?



・商材タイトルやセールスレターのコピーなどが誇大している。

・商材ページ、全157ページとしているが、実際は3分の1しかない。
  ⇒ 残りは、限定の特典レポートを商材PDFに含めているだけ

・間違った知識を書いている

・値段が高すぎる
  ⇒ 良い点で上げたノウハウのみに特化した内容で、集客に関する独自ノウハウも
    提示され、10,000円くらいであれば、最高だったかもしれません。

・初心者には向いていない
  ⇒ ある程度、アフィリエイトを経験している人であれば、応用して活用も可能です
    が、初心者にとってはどうか・・・
    商材の書き方も、初心者対応には思えないわかりにくい書き方をしています。



■総合評価
28

内容、価格等全てを加味すれば、
このぐらいが妥当でしょう。
良くない商材といえます。



あえて、薦めもしませんし、
もし、これだけの高額を出してでも、この商材の良い点だけでも
知りたいという人には、買うなともいいません。

ただ、作者が、このノウハウで実際に実績を出しているという点で、
使えるノウハウなのだとは、思いますが、
それを、体系立てて、初心者にもわかるように商材として完成させていない点、

かなり、タイトルやセールスレターと商材内容とのギャップがある点や、
あまりにも高すぎる値段設定など、諸々の理由で、

私の独断と偏見による評価としては、このようになりました。



[販売終了]
「たった半年で1,500万円稼ぐ!集客せずに膨大な利益を生むブログアフィリエイト術」



もし、この商材に関して、ご相談のある方は、メールください。

メールは、

taka_c_sz★yahoo.co.jp(★は半角@に変えてお願いします)


なんでも相談乗りますよ!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
新着記事
インデックス
×

